宮崎の旅 雨また雨のたび2015年07月16日 20:15

先週末から、父の法事をかねて、「宮崎の旅」を。
宮崎は、雨また雨で1ヶ月以上の長雨のようで、南国の青空とはなりません。異常気象かな??
昨日、久しぶりの晴れ間を横目に、帰りの飛行機となりました。

で、あまり、旅の話にはなりそうもなく。


うなぎ もりやま
大雨警報の最中、とにもかくにも菩提寺に行って供養をすませ、帰りに食事をした店です。
宮崎市内から小林方面へ向かって約30分、国道268号線沿いです。
ひさしぶりに、肉厚の旨い、うな重を食べました。

宮崎のお勧めは、うどん、お稲荷、干物、そして、鰻です。
冷汁と地鶏の炭火焼は、ちょっと、苦手です。



鰻



うむ、なんだこれは?
うな重を食べている最中に、近所に住む息子からメールで写真が。(犬2匹の世話を頼んでいた。)
なんだこれは、ひょっとして。



なんだこれは



むむ。だれだ、だれだあ!



だれだ



しらないよと。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
いろいろな場所を「旅旅」して見たいなと思っています。
全角ひらがな4文字でこたえを。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bigyama65.asablo.jp/blog/2015/07/16/7708773/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。