シンプルに、模様替えです2016年06月30日 23:55

このブログを模様替えです
テンプレートを変更しただけなのですが、意外に調整に手間取って、HTMLやCSSの本をひもとくことになりました

バードパーク(マレーシア)の鳥さんたちを







マレーシアの野鳥、未整理分を2016年05月23日 22:00

  4月にマレーシアへ旅した際に、クアラルンプール近郊の
  ゴルフ場と公園で撮った野鳥の写真です
  4/23~4/27にアップした際の未整理分です
  いずれも市街地でフツウに見られる鳥です
  
  
チョウシュウバト

   チョウショウバト

リュウキュウツバメ

   リュウキュウツバメ

?????

   ?????(きれいな鳴き声です)

シマキンバラ

   シマキンバラ

スズメかな

   (スズメ)かな

オオハッカ

   オオハッカ

オオハッカ

   オオハッカ

   オオハッカやシマキンバラは、国内でも見かけるようです

   東南アジア固有の野鳥は市街地を離れて、山地や沿岸部の湿地帯
   へ行かないと、なかなか出会えません(ガイド付きで)



   

マレーシアの野鳥、シキチョウ2016年04月27日 22:45

  全体に黒色ですが、翼と腹部が白色でよく目立ちます
  公園や街なかでもよく見られます
     シキチョウ:スズメ目ツグミ科
  バングラデッシュの国鳥だそうです


  シキチョウ


シキチョウ


シキチョウ


シキチョウ


   いささか、ピントが甘くなっています



マレーシアの野鳥、シロハラクイナ2016年04月26日 22:25

  ゴルフカートでスタートホールへ向かう途中、池のふちに
  なにやら白い頭らしきものがニョッキリと、とりあえず、
  カメラを取り出して、シャッターを押しました


  シロハラクイナ


シロハラクイナ


シロハラクイナ


   嘴と額の付け根にある赤い印がなんとも印象的でした


   撮影: D7200 + 標準レンズ(18-140mm)





マレーシアの野鳥、カラアカモズ?2016年04月25日 22:50

  大きな公園で、竹笹の中に強い日差しをさけるように
  モズらしき鳥がいました

  インドからマレー半島にかけて越冬のために飛来する
  カラアカモズではないかなと


  カラアカモズ かな


モズ


モズ


モズ

   同じ公園で、うしろ姿のモズです


   撮影:D7200 + 望遠レンズ(150-600mm)