ハイタカ、捕食かな2016年01月14日 21:55

  P610,(oyu)撮る、家主の代筆

  用水路沿いの道を歩いていると、畑地向こうにある雑木林からタカと
  おぼしき鳥が飛び出して、小鳥を畑のあぜ道で捕獲するも小鳥はバタ
  バタ抵抗。これは撮らねばと急いでカメラを準備して、ピント合わせて
  連射(7枚でした)。メモリに書き終えて、次と構えたらタカは雑木林へ、
  後追いするようにカラスも。
  これはオオタカだと思ったのですが、この後、地元の鳥撮りさんに
  見てもらったところ、ハイタカメスということになりました

  という次第で最初に連射した画像から、3枚をアップします。



ハイタカ


ハイタカ


ハイタカ


  このとき、家主はお腹を空かしていたこともあり、スタコラと駐車場へ向けて
  かなり前方を歩いていました。
  残念、まだ一度もハイタカには出会っていません、撮っていません。