大雪の残したもの、それは何かな?2018年01月25日 21:50

まだまだ、あちらこちらにたくさんの残雪があります。狭い路地や日陰では路面が凍結して滑りやすくなっています。老いも若きも転ばないように注意しましょう。
タンコブなどを作って、痛い思いをしないように気をつけましょう。😥

タンコブ

我が家周辺の大雪の記憶です。

大雪

大雪

大雪




明日は敬老の日とか2017年09月17日 21:25

明日は敬老の日のようですが
頂きました、どうもありがとう。(なんとも微妙な気持ちですが。)


「鶴屋吉信の栗蒸羊羹」、美味しくいただきました。


今日のおまけ
今、話題の本だそうですが、久しぶりに面白い本でした。





盛夏の候、自宅に滞在中です。2017年07月17日 20:20

連日の暑さ、流石に堪えきれず空調の効いた部屋で一日を過ごす日々です。これではマズイのではないかと、思うのですが、カメラはまだ入院中ですし、鳥撮りさんのブログを拝見しても夏枯れの様子なので、秋冬に向けてしばらく、体力温存(?)でよいかと考えている次第ですが。


モルツウィスキー
お土産、頂きました。限定品だそうです。m(_ _)m

この暑さにもめげずに、MacBook Pro に取り組んでいます。
がんばります。💻


ほんとうに暑いですね。
この時期、ほんとにオリンピックを開催するつもりなんでしょうかね。
ただの耐暑試験大会になりそうな気がしますが。




水筒を頂きました。😊😊2017年05月13日 22:10

明日は「母の日」です。
近所に住む長男一家が、プレゼントを届けに来ました。
ありがとう、感謝です。

お出かけ先で、温かい(冷たい)コーヒーやお茶が飲めます。
水筒:STANLEY  1L

水筒





一足先に、頂きました。😊😊2017年05月05日 02:00

今日は、「こどもの日」なのですが、
一足先に娘から、「母の日と父の日」のプレゼントを頂きました。
ありがとう、感謝です。

これで、雨上がりの公園やぬかるんだ道も足元を気にせずに散策できます。

雨靴


欲しくて買おうか迷っていたところでした。 😁😁