お知らせ、「旅旅&たびたび+」の案内です。2018年02月01日 21:30

当ブログをご訪問いただきありがとうございます。
突然ではありますが、本日から「旅旅&たびたび+」をメインとして更新(ブログアップ)していくことにしました。


今後ともよろしくお願いいたします。

*)当ブログは、引続き残ります。


別宅、仮オープンの案内です。2018年01月26日 23:30

当ブログへの訪問ありがとうございます。
昨年末から、別宅(たびたび+)の準備を進めていたのですが、何とか見られるようになりましたので案内させて頂きます。

アドレス: https://tabitabi2018.blogspot.jp/

・歳とともに眼が弱ってきたために、文字を大きくしました。
・スマートフォンに対応しました。(モバイルバージョン)
まだ、体裁の不備なヶ所がありますので、ご了承ください。

今しばらくは、両方のブログを同様に更新しますので、よろしくお願いいたします。


2018年 元旦2018年01月01日 09:00

2018年、少し寒い朝ですが、真っ青な空で明けました。
今年は少し、歳を気にかけつつ、毎日、楽しく遊びます。

戌 年

2018戌年


コーギー(オス)
今年15歳、耳は遠いけれども足腰は丈夫で朝夕の散歩は欠かさず。
ヨークシャーテリア(メス)
今年12歳、眼が不自由なれど食欲旺盛で気の強い子犬です。

歳とともに頑固になったのか、なかなか写真を撮らせてくれません。
散歩の後、なんとか撮らしてくれた写真の一枚です。


今年もゴルフの旅2017年09月15日 22:10

学生時代の友人、その友人の4人で、一泊二日のゴルフの旅に行ってきました。昨年と同様に妙義山が真正面に見えるホテルに泊まって2プレイを楽しみました。昨日は残暑のなか、水分補給をしながらいささかバテ気味のプレイ、今日は時折ヒンヤリとする風が吹く中で気持ちの良い一日でした。
友人たちの舌戦を拝聴しながらのラウンド、なかなか楽しいものでした。

ゴルフの旅

ゴルフ

ゴルフ

ゴルフ

ゴルフ

ゴルフ


今年、3回目のゴルフでした。
ドライバーショットはまあまあでしたが、
アイアンショットはことごとく球の頭叩きです。(ヘッドアップ)
当然ながら、スコアはまとまりません。



久しぶりの新幹線で西へ2017年08月10日 12:40

朝から曇り空、気温30度でジメッとしていますが、それでも涼しく感じます。
週初め、少しばかり急ぎの用事があり、西の方へ出かけてきました。なぜか台風が停滞しており、進路を気にしながら、芦屋、夙川、梅田、元町と急ぎ足の一泊二日の旅でした。
iPhone6にて、台風接近の合間に

大阪駅も変わりました。ホームから百貨店が見えません。

芦屋駅です。

若き二十代の頃、よく通った阪急東通商店街です。
久しぶりに、元同僚の先輩と飲みました。

新大阪駅で買ったお土産はこれです。
551(ここがいちばん) だそうです。

リタイア後は、車か飛行機の旅ばかりで新幹線は3年ぶりでした