2017年 元旦 酉年です2017年01月01日 10:00

2017年、雲ひとつない青空で1日が始まりました。
今年も元気に、あちらへこちらへ出かけます。
みなさん、楽しく遊びましょう。

2017年 酉年

酉

鶏の原種(雄雌)だそうです。 バードパーク  KL にて


早起きして、荒川の土手で日の出をと思っていたのですが、布団から出られませんでした。歳とともに早寝早起きになるかと思いきや、個人差があるようです。(と思います。)



2016/12/31 楽しく遊びました2016年12月31日 19:00

リタイアして2年目の年が暮れそうです。今年もほぼ毎日、楽しく遊ぶことができました。
春には友人の尻について、マレーシアへゴルフの旅、夏には車中泊をしながら一週間の東北の旅、そして、秋には乗鞍高原へ鷹見の旅で4800羽の鷹の渡りを見ることができました。
鳥見では、先々でたくさんの方々にお世話になり、ありがとうございました。来年もまた、楽しいお話を聞かせて頂きたいと思います。


日の入り
2016/12/31  16:30

2016/12/31


よいお年をお迎えください 



2016/12/31 カワセミで締めを2016年12月31日 18:30

今年もいろいろなことがありましたが、息子夫婦、娘夫婦そして4人の孫たちともども、無事に年越しできそうです。
家内は年の瀬に少し、腰を痛めましたが大事には至らず、一安心です。
来年も健康に気をつけながら、家族一同、元気に楽しく過ごせたらと願います。

今年の締めくくりは、ワカセミです。

カワセミ  By Yumiko

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ


撮影機材: Used by Yumiko
Nikon  D7200  +  AF-S NIKKOR 300mm 4E  +  TC-14E III



新橋、銀座界隈を 久しぶりに2016年11月27日 23:00

昨日は、新橋、銀座界隈を久しぶりにウロウロとしました。
お昼近くから、新橋駅近くのお店で先輩諸氏と中国語研究会です。ビールと大盛りのチャーハンを食べながら、数十年ぶりの楽しい研究会でした。成績は置いといて。(K先輩、ご馳走になりありがとうございました。)
夕方からは、銀座に移動してOB諸氏と飲み会です。みなさん、それ相応に歳を重ねつつありますが、近況報告の方が盛り上がるようで、なかなか元気ですね。🙂
最後の締めは、ブレンドコヒーとシフォンケーキのセットでした。






iPhone でやや、ふらつきながら撮る。




山のゴルフ場も暑かったです2016年09月06日 22:40

夏は涼しいところでゴルフをしたいなあと...
山のほうにあるゴルフ場へ、1泊2日の小旅行でした
昨日は、曇りでちょうどよかったのですが、今日は暑い、暑い一日で大汗しながらのプレーでした






久しぶりに、みなさんと旨いビールとワインと焼酎が飲めたのでスコアはよしとしましょう。