イスカ、独特なくちばしです2017年11月02日 21:50

左右互い違いになっている独特なくちばしをした冬鳥のイスカです。
片道3時間、海岸沿いにある公園に出かけてきました。この日は曇り空、松林の中を上を見上げながら探鳥、なんとか出会うことができました。初見初撮りです。

イスカ(オス)

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ


イスカは、寒冷な高地にある針葉樹林に飛来というイメージだったのですが、温暖な海岸沿いの松林にも来るというのは認識不足でした。




コメント

_ 闘将・N ― 2017年11月03日 07:30

patagon65さん、おはようございます。
綺麗にイスカを撮られましたね。素早い行動力には頭が
下がります。とても素敵な雄のイスカ、素晴らしい出会い
になりましたね。

_ Patagon65 ― 2017年11月03日 22:17

闘将・Nさん、こんばんわ
コメントをありがとうございます。
曇り空の空抜けで撮ったので、のっぺりした写真になってしまいました。
撮りたい位置で辛抱強く待てば良いのですがなかなかです。
イスカは雪景色を背景にしたい鳥ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
いろいろな場所を「旅旅」して見たいなと思っています。
全角ひらがな4文字でこたえを。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bigyama65.asablo.jp/blog/2017/11/02/8719937/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。