ペンギン iPhoneで撮影した縦長の動画2015年07月03日 23:35

動画は、YouTubeの「埋め込みコード」のコピーで問題ないようです。

ゼンツーペンギンの動画2をアップします。
iPhone6 で撮影した「縦長サイズ」のトリミングなしの動画です。




フレームの幅と高さを逆にします。





ゼンツーペンギンの動画を!2015年07月02日 22:55

南極でペンギンを撮った動画が数本あります。

このブログにうまく、アップできるか試します。
アサブロには何も説明がありませんので、他の方のブログを参考に見よう見まねで。




生の動画ですので、何やら雑音がいります。


南極の旅 ゼンツーペンギン(2)2015年06月28日 16:55

ゼンツーペンギン Gentoo Penguin

雪上を動きそして歩く、ペンギン3態です。

お気づきと思いますが、実はペンギンの雛の写真がありません。
この時期(12月中旬)は、抱卵の真っ最中でした。
雛に会うには1月から2月の旅がよろしいようです。
もちろん、旅のお値段も相応に設定されているようです。


数メートル前を目を合わすこともなく平然と。

ペンギン3態

腹すべりの方が楽でしょう。

ペンギン3態

絶妙なバランスで急ぎ足です。

ペンギン3態






南極の旅 ゼンツーペンギン(1)2015年06月27日 23:30

ゼンツーペンギン  Gentoo Penguin

クルーズ船が南下していくと、ピーターマン島、ネコハーバなど、ゼンツーペンギンの大営巣地がある。
両目をつなぐ白い帯模様と、くちばしの赤色が特徴である。


む、なんだ!

ゼンツーペンギン

なんだろう!

ゼンツーペンギン

いそがなくちゃ。

ゼンツーペンギン


さあ、がんばって!

ゼンツーペンギン



南極の旅 ヒゲペンギン2015年06月24日 23:15

ヒゲペンギン Chinstrap Penguin


ヒゲペンギンと、営巣地のある島の近海の様子です。
流氷や氷山は、まだ、みられません。




ペンギン


ハーフムーン島の海岸からの眺めです。

南極海


南極海


クルーズ船は、さらに南下します。