カワセミ、親と子2016年08月18日 23:15

いずこも同じで、子育てはなかなか大変なようです。
カワセミお父さんは小魚をとって子供の目の前に、しかし、決してあげません。
親と子の自立をかけた...かなと





BGM: MusMus


アカショウビン、今夏の旅から2016年07月26日 23:10

梅雨空でうっとうしい日々が続きますが、今夏、赤い鳥・アカショウビンを探して東北へ旅しました
この旅でブログアップした画像を動画としてまとめてみました
すべて無料ツールを利用しての初挑戦です。はたして出来栄えは...





撮影日:2016/7/11,12,13


フクロウの巣立ち、動画2)2016年07月25日 22:55

A公園で巣立ちしたフクロウ雛の一番子の様子です。巣立ち当日に地面に落下して、ヤキモキさせましたが翌日の早朝には、ちゃんと木の上に。
試みに、音楽をいれてみました(ミスマッチかなあ...)








撮影日:2016/6/6


フクロウの巣立ち、動画1)2016年07月24日 23:52

今年、A公園で巣立ちしたフクロウ雛の様子を、一部、動画で撮っていました。 見苦しいカ所が多々ありますが、ほぼ、原画のまま動画をアップします





撮影日:2016/6/8


カワセミの羽繕い動画2015年08月12日 09:05

 動画の編集(トリミング)は、Windowsに付属している無償ソフトで行っていたのですが、
 Windows7からWindows10へアップグレードしたら、使えないようです。
  ・Windows Movie Maker      消失か!
  ・Windows Live Movie Maker  動画が表示不可で使えない!

 そこで、新規アプリの「フォト」で試したら、動画のトリミングができました。
  ・任意範囲の切り出し保存。
  ・MOVからMP4形式への変換保存。


 猛暑の合間に近所の公園で出会った「カワセミの羽繕い」の動画をアップします。