子供の日、全員集合2016年05月05日 23:15

  子供の日、近所の公園に孫たち集合です
  9時前に行ったのですが、臨時駐車場もほぼ、
  満杯の状態でした
  なんとか日陰の良い場所を確保できて、全員
  でBBQです
  孫たちは、元気よく走り回っていました



5月5日


5月5日


5月5日


5月5日


5月5日


  ジージとバーバは、いささかお疲れの一日でした




さくらの季節、春ちかし2016年03月06日 21:10

   曇り空ですが、今日も汗ばむような陽気で春の訪れを感じます

   もうすぐ、孫たちも新しい季節を迎えます
   それにあわせて、力作の完成です。


   6代目: ピカピカの一年生
        手提げ袋、もろもろの巾着袋





    たいちゃん: 幼稚園の年少さん
            手提げ袋、もろもろの巾着袋







    生地の選定は、それぞれのママです。
    設計&製作は、バーバです。




お食い始め、101日目です2016年02月20日 20:40

  昨年生まれた孫(4人目)の「お食い始め」です
  すっかり忘れていましたが、夕方、近所に住む長男から
  お赤飯が届き、美味しくいただきました


  お食い始め

お食い始め


お食い始め



   生後一か月過ぎから、朝まで寝ねてしまうという「大物」です





お雛様、力作三点を披露かな?2016年02月10日 22:40

  3月3日の節句には、少し早いですが、先日、久しぶりに
  ダンボールの箱などから、お雛様が登場しました。

  部屋のそれぞれに、力作3点が飾られました


  正統、お雛様
  長女の節句に、三十数年前に購入


お雛様1


  粘土細工、お雛様
  細工の大好きな、(oyu)作品  久しぶりの登場


お雛様2


  手作り、お雛様
  長男の嫁さん作品(たぶん)  昨年の登場
  両サイドの写真は(oyu)アレンジ

お雛様3


  ちなみに、孫4人はすべて、男の子です





今年も元気に、お正月2016年01月02日 16:20

  昨年末の水疱瘡騒ぎも収まり、男の子4人がそろった、
  元気なお正月でした


  三人組は、このときばかりは静かに熱中です

4人ぐみ

  仲良し二人ぐみです(ワンちゃんはオスだよ)

二人ぐみ

  ペロリしたいな!!!

二人ぐみ