カワセミ、ピラカンサはスルーなの!2016年11月08日 23:00

昨日、用事で娘の家へ出かけたついでに、近くを流れるS川を久方ぶりに覗きました。街中を流れる小さな川ですが、カワセミ、セキレイ、シラサギ、アオサギ、ジョウビタキ、チョウゲンボウなど多くの鳥を近くで見ることができます。
2羽(3羽?)のカワセミが交互に出てくれたので、カワセミとピラカンサをと思ったのですが全くのスルーでした。この日は餌とりも枝葉の影でした、ので止まりものです

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ


たわわな大きなピラカンサだったはずなのですが、今年はかなり小さく剪定されていました。これではイソヒヨドリとかカワセミはどうかな??