MacBook Pro 2016 初めてのマック2016年11月20日 16:50

昨夕方、注文していた初めてのマック  MacBook Pro 2016 が届きました。とりあえず動作しますので、初めてのマックでブログ作成です。

セットアップと初期設定そのものは、画面表示に従って20分ほどで終わったのですが、メールやクラウドなどの設定がおかしかったようで、何やかやで半日がかりとなりました。顛末記は後日に。


MBP
13インチのタッチバー付スペースグレイモデルで、カスタマイズは無し。
別途、USB-CとUSB-Aアダプターを購入。左サイドのケーブルです。

MBP
dynabook との比較です。

MBP
こんな感じです。実機の方がきれいです。

MBP
話題のタッチバーです。これは、便利で使えます。

手持ちのSDカード読み込み用のマルチカードリーダと、外付けのハードディスクは、問題なく接続及び読み込みができました
USB-Aアダプターを介してです。
ハードディスクは、NTFSなので読み込みだけです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
いろいろな場所を「旅旅」して見たいなと思っています。
全角ひらがな4文字でこたえを。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bigyama65.asablo.jp/blog/2016/11/20/8257259/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。