iPhone iOS10.3 、WiFiが不安定・切断される2017年04月03日 22:10

以前から、Webブラウザで大きなデータや画像ファイルをアクセスすると、たまにWiFiが切断されることがありましたが、3月末に[iOS10.3]にアップしてから、WiFiの切断が頻発しています。
iPhone、iPad、MacBookを、WiFi(au光)で使っているのですが、最近、WiFi接続が不安定で、印象的には速度も低速化している感じです。
WiFiをオフにして、4Gで使うと切断は見られません。
(*)MacBookはWiFiの切断はいまのところ見られません。

今日は、ネットワーク設定のリセット(Appleサポート)を行ったのですが解決にはいたりません。
ネット上で検索すると、同様な事例が結構見かけられるので幾つかの解決法をトライしようかと思っています。

一方で、au光のWiFiルータの可能性もあるのですが、屋根裏に設置しているので明日以降に一度、リセットしてみようかと。
auショップは管轄外ということで、どこにコンタクトを取ればよいのかと。(カスタマーサポート???、どこの?)

いろいろなブログは、iPadで閲覧しているのですが、iPhoneと同様にWiFiの接続が不安定で、あまりよく拝見できていません。😥😥😥



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
いろいろな場所を「旅旅」して見たいなと思っています。
全角ひらがな4文字でこたえを。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bigyama65.asablo.jp/blog/2017/04/03/8443229/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。