オオワシ、青空に天高く悠々と2017年02月04日 22:00

今年も飛来しているということで、昨日出かけてきました。
オオワシは、北海道に行けばフツウに見られるそうですがこの近辺では、ほとんど見るチャンスがありません。昨年も出かけたのですが影らしきものをチラリと見ただけでした。
この日の天気は申し分なかったのですが、ほとんど風がなく飛ばないのではと心配したのですが、お昼前に青空に姿を見せてくれました。
トビやノスリなどと、上昇気流に乗って青空に天高く舞い上がり、30分ほど悠々と飛翔する姿を見ることができました。真上を見上げて首は痛く、青空に目はチクチクとなりながら、、、

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ


次は、やはり、冬の北海道で見たいものです。



コメント

_ satineko ― 2017年02月05日 19:52

こんばんは!!
オオワシの雄姿が見られたとは素敵です。
昨年は全く姿無し、今年は木の上に止まっているのを確認しただけでした。
30分も悠々と飛ぶ姿が見られたとは、鳥運を持っていますね。

_ Patagon65 ― 2017年02月06日 21:08

satinekoさん  こんばんわ
コメントありがとうございます。遅くなりましたが
この日は風がなくて、高い空を飛ぶだけでしたが見れただけで良しとします。最後は双眼鏡でまさにバードウォッチングでした。これもいいものですね。
それにしても、satinekoさんは飛来して直ぐに行かれたのですね。すごいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
いろいろな場所を「旅旅」して見たいなと思っています。
全角ひらがな4文字でこたえを。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bigyama65.asablo.jp/blog/2017/02/04/8350521/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。